見出し画像

起業物語 出発

昨日の編集が完璧でないのが一番気になっている。。。💦

で 今日は起業するからの続きです。

1.一緒に歩みだした

はい 何もできない 何も知らないおばさんが
ビジネスについて行きました。

まず 形から

画像1

ワタシ 初インテックスでした。
どんな格好でいったらいいの?
どんな靴?
PC持ってない💦

画像2

そんな不安とともに参加しました。

この頃 IT用語を絵本にしたい。
その方向へ進んでいました。

2.おはなしえほん

この 絵本
YouTubeで見てほしい

そんな気持ちで作りました。

代表が 動かない絵は面白くないと言って 絵を動かし始めました💦
こんなことできるんや~と感動していました

自分で作れ命令が💦

この頃から絶対PCが欲しいと思ったのでした。

すると 仕事を手伝ってもらわんなんからと
タブレットを用意してくれたのでした。
今もそのタブレットで書いています。

画像4

3.手探りで作る

画像5

ほぼ カラオケBOXで作業

撮影も作成も毎日作っていました。

ある日は行きつけの居酒屋さん
この後 あることでここは出てきます。

毎日夢を見て 必死で頑張った日々
今見ると
何の保証も 何も決まっていない中での作業

でも 頑張ることが絶対意味があって
環境は変わってくると思いながら進んでいたのでした。

                     つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?