見出し画像

起業物語 最近・・・

電車に乗りまくって大満足のKAWAPPIです!
お久しぶりです💦

最近

日々何かしらしていて あっという間に時間が過ぎていきます💦

画像1

最近は受講者さんがグンと減りました
緊急事態宣言の解除とともに 人々の行動の変化があったのかな?なんて思っています。

その中で
依頼していただくセミナーがもう一つ増え
3回目を終了しました。

一番初め
地元より50Km(代表の家から)ある場所での開催から私たちのセミナーは始まりました。

その会場は12月で終了します
会場的に勉強するには適していないこと
遠いこと
私たちのターゲットとは少し違うことが挙げられます

そして同時に いつもお借りしている会場で 定期開催をさせていただき
宣伝もしていただけるお話を頂きました。

写真は そこに参加してくださった受講者さんが持ってきてくださったお菓子です。

受講人数と内容

受講者さんは
多い時もあれば 少ない時もあります

少ない時は 一緒に作り上げるやり方で セミナーをします
いわゆる ワークショップ風

個人個人いろんなお話を聞くことが出来るし
ゆっくりとお話を聞いたり一緒に考えたりでいるので
少ない人数の時はそれなりに中身が濃くなります

そこを楽しみに来てくださる時もあり
少ない時は お茶をしながら進めて行ったりもします

利益を考えたら NGかもしれない少人数も
凄く学びになるんです

そこは代表と 1人でも2人でも開催しようと言っています

考えが同じであることは パートナーとして動きやすく
ありがたいと感じる瞬間です

そんなこんなで 次のステップに進む中
親子講座の依頼がありました

初 親子講座

ここは代表と私が資格を生かせて一緒にできる部分なんです
正直 キッズインストラクターを取得したけど
生かせる部分なんてないな。。。と思っていました

この会場は基本 子供さんはNGで 諦めていた会場だったからです

そこに お声をかけていただいて本当に嬉しかったのでした。

自主講座チラシ

親子講座 そして自主講座の宣伝チラシを無料で作って配布していただくことにもなりました(^^)

コチラからお願いしたわけでもなく
何かしらするときにお声かけしていただくと言う
嬉しいお話があると
腐らず真面目に頑張って来て良かったこと

この部門を始めて半年で
人とのつながりが出来たことにすごいなと感じます。

本当に色々あった半年
今だに代表と大喧嘩して帰る日もあります 笑

でも そこには信頼関係があるから
相手に期待しているからと感じれるようになった
今日この頃です

前に向かっていくのみです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?