見出し画像

【4コマ漫画】たっちゃん漫画 235話 『今年も準備』


テルテルてる子さんがうさぎのことを記事に書いて下さいましたー🐰
わーい❣️うれしすぎます😍
ありがとうございます❤️



たっちゃんもメルちゃんも名前があるのに
うさぎさんだけ名前がうさぎなの、なんかいいよねって😁❤️


実はうさぎ、誕生した頃は『ラビ』っていう
名前があったんです。
多分……『ラビ』です。
なぜ多分かというともう随分昔の話なので記憶のはるか彼方なのです😂

私は昔からあちこちでなにかにつけて
うさぎ(ラビ)を描いていたのですが
ラビって名前をつけたはずなのに
誰も呼ばず、私も呼ばず(笑)
『あいちのうさぎ』として定着していったので
名前も正式に『うさぎ』にしました😆


そんなうさぎが活躍する今回のお話です💁‍♀️

可愛いたまごを隠す楽しみ🐣


うさぎがなにやらウキウキしていると思ったら
イースターの準備だったようです。
春のうさぎはイースターエッグを隠すお仕事を
しているんですよー🪺
ちなみに秋のうさぎはどんぐり拾いのお仕事をしています🌳
(春は隠して秋は見つけるタイプ)


メルも手伝って卵を可愛く色付けしていきます。
この作業が楽しいんだよー❣️と2人とも言っていました。
たっちゃんが見当たらないようだけど野球でもしているのかな🤭


去年のうさぎのお仕事の様子はこちらです🐰


次回もお楽しみにね🐇

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。