見出し画像

【イラスト】近所の湖でスケート大会

2月のカレンダーイラストの説明です🗓️
1月の説明がギリギリのギリになってしまった
反省を活かしまして
(私にしては)早めにアップしてみました😁


2月のスケートをしましたよ⛸️✨

3人の住むところには
一年中雪が降る湖があって
いつでもスケートすることが出来るんですよ😁
まぁたまにしか行かないんですけどね⛸️  

でもすごーく楽しい湖なんです🏞️

たっちゃんとうさぎが
スケート遊びをしている横で
メルはフィギュアスケートの練習をひたすらしています⛸️
ジャンプが得意なので
実はトリプルアクセルが飛べるんですよー❣️
飛ぶのが楽しくて毎年練習しているみたいです。

ちなみにこのお話の時はスケートリンクで
フィギュアの練習してたみたいです😁

3人の住んでいる所はスケートする場所がたくさんあっていいですねー✨

ちなみに私あいちは子供の頃
引越し先にスケートリンクがあって
そこのスケート教室に通うのを
楽しみにしてたのに
スケート場が潰れて通えなかったという
切ない思い出があります。
そして現在まで一度もスケートをしたことがありません😂
チャンスはきっとあったはずなのに。。
今はもう怖くて出来ないと思います🫣
転んだら死活問題な気がします。

それでは
2月のカレンダーイラスト説明を読んで
いただきましてありがとうございます☺️⛸️

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。