見出し画像

悔しさ

こんばんは。

あいたむ。と申します


ミスiDに応募して自分のこれまでを振り返っていたのですが振り返る際に中学生の時に言われた言葉を思い出しました。

「あいたむ。ちゃんって脇役しかなれなそう。ヒロインとか無理そうだよね。」

クラスにはとても花があり、いつも周りに人が集まるような子がいたので明らかにその子と比べての発言でした。

必ず一人は自然とクラスの中心にいて周りを明るくしてくれる人いますよね。

分かってはいましたが、私はとても悔しかったです。

人と比べることになんの意味もないことを知っていてもいざ言葉にされると辛かったです。

でも私はそれを糧にしていつか絶対見返してやろう。当の本人は言ったことを忘れていても私は忘れないで心にしまっておこうと思います。

伝えたいことは結局なんやねん!

ってなってしまいましたが、ここまで読んでくれた皆さん。ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?