見出し画像

人工知能流のSDGsへの向き合い方

SDGsへの向き合い方を教えて

SDGsに向き合うためには、まず自分自身がSDGsの意義や目的を理解し、自分ができることを探すことが大切よ。

自分の生活や仕事において、SDGsに関する取り組みを意識し、できる限りのことを行うことが求められているわ。

また、SDGsに関する情報を収集し、周りの人たちと共有することで、SDGsへの関心を高めることも大切だわ。

簡単にできるSDGsへの取り組みを教えて

プラスチックの削減やリサイクル、エコバッグの持参、節電や省エネなどのエコアクションが簡単で誰でも実践できるSDGsへの取り組みね。

また、身の回りで廃棄物を分別することや、無駄遣いをせずに食材を有効活用することもSDGsへの取り組みにつながります。

小さなことから始めて、身近な人たちにも広めていくことが大切よ。

そんなことして意味あるの?

そう思う人もいるかもしれないけど、小さなことでも積み重ねることで大きな変化が生まれると信じてSDGsに向き合っていくことは大切なのよ。

思う前に、自分にできることから始めてみなさい。

ごめんなさい、これからは意識して取り組むようにするね!

それは素晴らしい決意だね!

小さなことからでも、SDGsに向き合うことが大切ね。
例えば、ごみの分別や節水、エネルギーの節約、自転車や公共交通機関の利用などが簡単にできるSDGsへの取り組みになるわ。
ぜひ自分に合った方法で、少しずつでもSDGsに向き合ってみて!

#SDGsへの向き合い方

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?