見出し画像

欲望の塊

いざ10年を振り返るって、やろうとするとなかなかハードですね。笑
毎日思いついたことを書いてみようと思います。

アクセサリーを作っていた頃、クッションを作っていた頃、そしてエプロン、洋服と作るものはどんどん変化してきましたが、

この10年聞かれることはあんまり変わらなかったな〜ってふと不思議になりました。今日はこのことについて書いてみたいと思います。

はじめまして!の方々が絶対に聞く質問は
"専門学校で勉強されたんですか?"

今でもよく聞かれるのですが、私の学歴は高校までです。

だから、服飾の専門学校も出ていないし、大学にも行っていないし、服の勉強と言ったら、義務教育の家庭科の授業くらいです。

専門学校でどんなことを学べるのかには興味がありますが
じゃぁ今からでも通いたいかというと、NOです。

小さい時からずっと 表現したい!という気持ちがあったけど、私の場合作りたいものはどんどん変化していくんです。だから、この先また作りたいものは変わるかもしれない。

でも、、、
いつでもつくりたい。

すごーーーく単純ですが、その時その時で純粋につくりたいものがあって、だからまずつくってみる。できないからできるように調べたり工夫したりしてみる。

その繰り返しなんです。

知名度もないし、常に新しいことをするから、コネも繋がりも全くないところから始まります。
だから、作りたいものを作るために、材料の仕入先も自分で調べて体当たりで連絡して開拓していきます。

作りたいものを作るのに必要なことは、どうにかするしかなくて。

作りたいものが作れない状態が通常で、作りたいものを作るためにどうするか試行錯誤している毎日なんです。

欲しいものを手に入れるためにお金を貯めるのと同じように、
私は自分が作りたいと思うものを形にしたい欲望がすごく強いと思います。

だから、どうやったら作れるのか毎日毎日手探りでやっている感覚がとても強いです。


自分の服を買うよりも、自分がおしゃれをするよりも、
作りたいものを作るための材料が欲しいし、形にしたい。

友達とあって話したりするよりも、作る時間の方がたくさん欲しい。

作りたいものが作れていることが一番幸せな状態です。
すごく単純でわかりやすいです。

本当に、作りたいという欲望の塊が私だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?