見出し画像

10日=1ヶ月

noteを1ヶ月くらい書いてないなぁ〜と思ってカレンダー見てみたら
10日くらいしか経ってなかった。

この10日はものすっごく仕事していました。

私にとっての仕事って色々あるんですが、今回はコロナの影響で本来自分の役割ではなかった縫製がやむなく私がやるしかない状況になり、
兎にも角にも毎日、毎日、縫って縫って縫って。

受注会でご注文いただいたお客様の分をお針子スタッフさんと自分だけで縫製をしたのはいつぶりかな?

作るのが好きだけど、延々と同じものを縫うのは本当に向いてないんです。
しかも今回は、縫製後、染めの作業も私です。

失敗して染め直しの作業まで追加してしまい、体力限界に近かった〜。

サンプルと1点物以外は自分は縫わない!と決めてからも、事あるごとに縫わなければならない状況がやってきて、その度に思うことがあります。

工場の皆さんって、本当にすごい。
毎日毎日縫っていらっしゃる。
縫うのももちろんだけど、大量の生地を大量のパーツにカットするのも結構大変なんです。

多分、定期的にやってくるこの縫う期間は私にとっていつもの当たり前にいつも以上に気持ちを傾けて感謝するべき時なのだと思います。


大量縫製の前にアトリエの掃除をしておいて本当によかった。
今日やっと全てのご注文商品を無事に送り出すことができました。

本当にホッとしました。

届いた先で、みなさんが喜んでくれるといいな♩

さて、その間実はいろんな新しい話が舞い込んできています。
来年の春まで楽しみが増えました!
早くお知らせしたいな。

さて、もう一息アトリエの掃除をして、プライベートで楽しみにしていた事の準備をしていきます。

それが終わったら、妖精茶会のお知らせをしようと思っています。
さて、ほぼ毎日日記が、ほとんど書いてない日記に成り下がっているので、ここから挽回したいな。

ではまた!
文字だらけだね。写真撮ろう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?