見出し画像

成長期

人生の中で何度成長期が来るんだろう?

今また何度目かの成長期を迎えているように感じる

小さな成長期はこれまで何度もあって
その度前に進んできた

自分に今ある課題を見つめ直したとき
今までとは明らかに違う内容に驚いた

毎日何かに追いかけられて逃げる夢を見る
毎日毎日 眠い
この二つの症状が出るときは大抵

やるべき仕事をいくつも抱えていて
一つ一つに向き合っているとき

今 新しい扉の前に立っている
私が開ける扉の向こう側の景色を想像しながら

自分に課されたことに前向きに取り組みたい

そんな私の今に
一緒に向き合ってくれる仲間や家族そして応援してくださるお客様がいることをとても幸せなことだと思った

_______

久々に書きたくなって書いてみたら
暑苦しい内容でした。

もちろん何かを得るために
失うものや遠くなる人もいないわけではないのも事実でもあるし それには少なからず心は痛めますが

それよりも もっと、もっと
見たことない自分に会いたい。
自分を感動させるくらいの作品を作りたい
そんな気持ちです。

そして
その作品をどう楽しんで着てやろうかとか
飾ってやろうかとか作った私を驚かせてやろう!とか
そんな風におもしろがってくださるような方に届けられる作り手になりたいという気持ちです。

届けたい人の輪郭がはっきりし始めた
そんな変化も感じました。

自分のための記録としても残したくなりました。

読んでくださったあなたにも何か少しでも気づきに繋がれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?