見出し画像

こぼれる笑顔

自分で自分を満たせば、まわりの人を幸せにできる。私はそう思っている。

電車の広告に「こぼれる笑顔」とあった。

こぼれる笑顔

笑顔かこぼれる。

こぼれるということは、いっぱいあるからこぼれるのだ。

満たされていて、溢れる。

心が幸せで満ち足りていて、思わず笑顔がでちゃう。

辞書で調べた。「笑みがこぼれる→喜ぶべき事情が有って、嬉しさを隠すことが出来ない状態だ」

隠すことができない!

溢れでちゃって、見つかっちゃう!

きゃっ(///∇///)

大好きな彼との楽しい時間を思い出して気付いたらニヤニヤしていた(笑)これも、こぼれる笑顔なのかな。

そうそう。

彼=私の幸せは危険。

彼とは心もからだも深いところで繋がれる特別な存在なんだけど、彼に幸せにしてもらおうとするとうまくいかなかった。私を幸せにするのは私。愛は彼への愛だけじゃない。仕事愛。家族愛。友だち愛。本への愛。音楽愛。ドラえもん愛。そして一番大切なのは自分への愛、私への愛。

私への愛をいっぱい満たして、こぼれる笑顔で誰かを幸せにできますように。