見出し画像

私の幸せの見つけ方~論破編~

彼と話をしていて、

「論破はやめてほしい」

と言われた。

ん!?

論破ってなに?

わかってなさそうやったから説明してるんだけどって言ったら、

「わかってる」「わかってるけど。。。」

けどなに?

身を乗り出して、私間違ったこと言ってないよね?

に、

「それ!」

と彼が。

気付けば腕をくんでた私。

その前に言われてたのは、

「気がめっちゃ強いの知ってる」

とも言ってた。

思わず笑ってしまった(笑)

確かに、理詰めで責めてるなぁと。

そうか。

わかってるんだなぁ。

周りの人に優しい人に見られようとしてたけど、気が強いのみんな知ってるのかも。

そう思うとなんか気が楽になった。

なーんだ!

みんな知ってるんか(笑)

本来の自分がどんなものかまだよく分からないところあるけど、自分がよくないなぁって思うところを必死で隠そうとするからものすごく疲れるのかも。

気が強いのは、子どもを守る力になるし、悪いことばかりじゃないよね。

改善すべきところはそうしたらいいけど、無理に「こんなきつい自分じゃだめだ!もっと優しくならなくちゃ!」って自分責めなくていいんだな。

そうだ!

どんな私も受けとめて、私をもっと幸せにしよう!

「論破」

ちょっと笑える(笑)

ふふふ

(*´-`)