見出し画像

ハレとケ

イベントと日常。

息子が一歳になる前に離婚してからの10年間は、楽しむというよりは、日々を乗り切ることで精一杯だったような気がする。やらなければならないことの毎日。息子が大きくなってきて、少しずつ自分の時間が持てるようになり、21歳下の彼ができた。デートは月1回ぐらいで、会う前は緊張して眠れなかったり笑、会えない時に連絡がないと寂しかったりと、若かりし頃の恋愛を取り戻していたような気がする。ここ一年半くらいは恋愛が1番の楽しみだったかも。

そして、今。。。

会えなくても寂しくなくなっている。
連絡をくれなくても大丈夫になっている。

ずっと見て見ぬふりをしていた、彼の子どもがほしい問題に私なりに向き合った。彼は、今はまだ若いし、いますぐ子どもがほしいわけじゃないんだけど、結婚したら、ほしいって思うんだろうなぁと改めて確信してしまった。彼とはちゃんと話はしてないけど、、、

そのせいからか?

彼への情熱が薄れていっている気がする笑

どうせ子どもがほしいなら、私じゃなくても。
あなたが子どもを望むなら、あなたじゃなくても。

すぐに答えを出そうとする私。

そんな中、今日髪を切ったらスッキリして、息子とお寿司を食べに行って、夜にお風呂入った後にワイン飲んだらめっちゃ楽しくなってきて、いつもは夜遅くに食べないんだけど、今日は特別だね💕と、息子と2人でポテチ&カップラーメン食べた。私はそのあとチョコパイまで食べた!
いつもは絶対しないことだから、たまーにするととっても嬉しい!
休みが嬉しいのも、毎日仕事を頑張ってるから。
ハレとケ。
今までは、恋愛が一番のハレだった。

きっと、本当は、子どもなんていらないよ、君がいてくれればいいって言ってくれない彼氏を恨んでいるのかもしれないけど笑

なにはともあれ、今は、恋愛以外の人との関わりを楽しめるようになって、恋愛依存の私がもう恋愛はいいかなって思ってしまっている。

恋愛以外のハレや日常を楽しめるのも幸せだしね。

また彼に会ったら、こんな気持ちはなくなってるかもしれないしね笑。

今が幸せなら、明日も幸せ。明後日も幸せ。
気持ちが変わっても、状況が変わっても、今を幸せに過ごせる気持ちを見つけだすことができれば、ずっと幸せ!

今のハレは息子と過ごす時間♩♫♪