見出し画像

私の幸せの見つけ方~人の幸せが私の幸せになるのか編~

私の姉は仏様みたいに本当に優しい。

人の幸せが自分の幸せになる人だと思う。

私は、まだまだ自分で精一杯。

人のため=犠牲、奪われる

みたいに感じる時がある。

いっつもじゃないんだけど。

多分、自分はしたくないんだけど、相手はしてもらいたいんだろうなぁって感じると相手に合わせてしまう時があったからかなぁ。

自分軸がない時だな。

どうやったら私は私を幸せにできるかな?

私がしたいときにする!

したくないときはしない!

純粋に私がしたことに対して誰かが喜んでくれたら嬉しい時はもちろんある。

私の幸せ=心から笑えるとき。

自分のため、人のためって分けなくてもいいのかもしれない。

それよりは、私が笑っていられること。

そこに焦点を合わせたらいいのかな。

人の幸せが自分の幸せになるのかどうかは、なるときもあればならないときもある!

なんじゃそら(笑)

そして今。。。

箱根駅伝

毎年泣けます。

一所懸命な姿は人の心を動かしますね。

みなさん本当に格好いいです!!!

私が私を幸せにするために、格好いい私になりたいなぁと思う。