見出し画像

あったらいいのにな

「かざせばどこで売ってるか分かるシート」

電車通勤していると

うわぁ~めっちゃかわいい♪

と思う服やかばんなどを持ってる人に出会う。

私は、店員さんに話しかけられるのが苦手。買い物で迷ってる時に話しかけられたら、店員さんに悪いなぁと思って買ってしまったり、買わないで店を去るときの罪悪感が嫌なのだ。

だからネットで買うことが多い。

ネットだと、めっちゃいい!( 〃▽〃)

ときもあれば、

思ってたんと違う(ヾ(´・ω・`)

こともある。

返品したら送料が思いのほか高くて、返品しなくなった。

ネットショッピングはある意味「賭け」

町行く人の服やかばんなどは自分の目で実物を見てるから間違いがない!

シートを使ってお店が分かればそこに行くのも、買うものがはっきりしてるから逆に店員さんがいてくれたらありがたいかも。

ドラえもんがいてくれたら、きっとポケットから出してくれるだろうなぁ♪

私はドラえもんが大好き!

どんなのび太くんも絶対見放さずにずっとずっと側にいて、一緒に失敗して、怒って、笑ってくれる。失敗するのび太くんそのものをドラえもんは好きでいてくれる。ポケットより、どんな時も一緒にいてくれることが本当に羨ましい。

今の私は、どんな私も見放さずに側にいて、私を責めないように心がけている。ドラえもんはいないけど、私には私がついている。でもちょっぴり寂しい。

頑張る私!