見出し画像

アメリカンドック

久々にアメリカンドックが無性に食べたくなった。
小さい頃、お母さんの買い物について行くと、まずはじめにお肉屋さんで揚げたてのアメリカンドックを買ってもらって、ルンルンで食べながらお母さんが買い物してるのについて行っていた。

今朝食べたら、ほんのり甘くて、すんごく美味しかった!
お母さんの優しさに包まれた感じがした。
私はお母さんが大好き。
もう高齢だから、いつかは最期のお別れがくるのだろうと思うのだけど、お母さんは、きっと、ずっと私の中にいるのだろうと思う。

ふと、息子に想いを馳せる。
私のように、母を思うと優しい気持ちになる感情はあるのかなぁ。いつも、片付けなさい!ばっかり言ってるなぁ。。。
生きてたら、楽しいことがいっぱいあるけど、辛いことの方が強く心に残ってしまう。
自分の機嫌は自分でとる努力はしているが、ちょっとしんどいときもある。
そんな時に、思い出しただけで優しい気持ちになれる人がいれば、救われる。

息子にそう思ってもらえるためには、まずは、私が、優しい気持ちに包まれて過ごしていこうっと!