見出し画像

〜season2〜①再会した二人

中学時代のseason1の出会いから23年が過ぎた…
mixiが全盛期、私は友達に紹介してもらい初SNS。コミュニティに卒業中学を見つけたので参加。
ここから私たちの運命が重なった…

参加してから何日経ったか覚えていないけれど、メッセージが届いた。『もしかして◯◯さん?覚えてないかなぁ』
私の苗字は世間的に多いので、中学時代も何人かいたし、きっと私じゃない『◯◯さん』と勘違いしているんだと思った。
と思ったのはクラスもクラブも何もかも違う彼から届いたメッセージだったから。
『◯◯だけど、他の◯◯と勘違いしてると思う。』と返信した。

『◯◯っこ、じゃない?』と返信がきた
(えっ?わたしのあだ名)…

話したことないのに、同性からしか呼ばれていなかったあだ名なのに、23年過ぎた今になってSNS上で話すなんて神様のいたずら?奇跡?としか思えなかった。

『うん、そう。』
そう返信した。
これが2009年12月クリスマス前の出来事…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?