見出し画像

ストックイラストを描く時間の作り方(自分編)

ご訪問ありがとうございます、あずきです☺

前にストックイラストをされている皆さんにお聞きしたところ、だいたい1日1時間程度の作業時間が多いということがわかりました。

この1時間を捻出するために私がやっていること…

それは!

家事の前倒し!(特に食事)

★1日のスケジュール
5時 起床、トイレ掃除
   ご飯準備(ここで3食分のご飯を作ります)
6時 家族を起こす
   声をかけつつ身支度
   洗濯物たたみ
6時半 朝食〜片付け
7時半〜 子供①②主人を見送りながら掃除機
8時半 子供③出発
9時  在宅勤務開始
12時  お昼
12時半 在宅勤務続き
14時頃 退勤
    ★ストックまたはクライアントワーク
15時  子供②帰宅 宿題見たり
16時  子供③お迎え
    ■資格試験の勉強
17時  家事(ご飯温めたり、明日の準備)
18時  子供①帰宅 夕食、片付けなど
20時  宅トレ、趣味絵作成
21時  就寝

食事の支度を朝しておくだけで、夜は温めるだけなので時短になっています🍴

寝ないと駄目な人なので、小さい人たちと7〜8時間は寝ます。ここは死守。

ここをこうしたら、もっとかけるんじゃない?
私はこうしてる、など皆さんのお話も聞いてみたいなあと思ったのでした☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?