大人の朝ビュフェ

20歳を過ぎたら勝手に大人になると思ってた
まだそう信じたいけど  あと2年で大人になれる気がしない  

そもそも大人になるって なにを基準にすればいいんだっけ   社会人になったら?   家族を持ったら?   でもそれだけで大人って呼ぶのは少し乱暴な気がする  子供っぽい人も居るしね  

.....そこで!今回限りワタクシが特別に大人になるひとつの基準を設けさせていただきます

....ズバリ  大人になるとは 朝ビュフェを腹6分目に抑えれるようになるということでしょう

朝ビュフェって大人かそうでないかを測るひとつの基準なんだって最近気づいてしまった

毎回 朝ビュフェは3回おかわりする  腹10.5部くらい満たす  そしてお昼を仕方なく手放す

立体感のあるスーツを着たビジネスマンが横に立っていたことがある  いつでも運動出来そうなくらいジャストフィットのスーツ
その人のお盆の上にはコーヒーと小さなパンとサラダのみ   これが大人か恐るべし

朝から寿司とラーメンを盛っていた私のお盆がスーツとの精神年齢の差を顕著に表していたのだろうか

いつか軽いお盆を持って  大盛りお盆の横を横切りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?