見出し画像

東京→北海道は車で1日と半日。

みなさん車で北海道まで行った経験はありますか?

なんと私はあるのです。遊びではなく仕事で。出張です。

1.5日かかりました。

東京駅を出発したのは、夜の11時くらいだったかな。

夜行バスで青森まで。そこからは少しズルをして函館まで新幹線を使いました。そこから札幌までまたバス。

札幌から目的地までまたバス。

ふとそんなこともあったなあ。と今思い出したのですが、こんな経験なかなかできないですよね。

いい思い出ですね、なんか。

なんで私が遠い遠い北海道までバスで行くことになったかというと、お金がなかったわけではなく、私が何かをやらかしたバツとしてではなく、上司いわく「経験」だそうです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?