見出し画像

無慈悲 1/1

区切り

あけましておめでとうございます。

家で弟とカウントダウンを大声でする。
Amazonで買ったサンバみたいな音の笛を爆音で鳴らしたらさすがに怒られた。

お年玉を貰ってウキウキ!

直ぐに寝ようと思ったけど2023年の思い出をまとめていたら1時間経った。
無意味なTikTokをスクロールしてたらさらに1時間経った。
CDTVを見て、音楽っていいなって思っていたらさらに1時間。
こんな感じで寝たのは5時過ぎだった。馬鹿です。



起床

祖母にお年玉を貰う。話が長かったから朝食を食べていないと言ってサボった。


福袋

母、父と買い物に行く。受験生の弟は家で勉強をするらしい。すごいなー。私たち3人は知らない世界。

ミスド、ビレバンの福袋を買った。
ミスドの福袋はめちゃくちゃお得!ポケモンかわいすぎるし。
ビレバンはいいものは期待しては行けない。面白さ重視だから。
大きな中華鍋が入っていたけどうちはIHだから使えない。欲しい人いたら言ってください。



あいすを愛す  vol.35

☆☆☆.5

ずっと食べたかったアイスをようやく発見。

ハーゲンダッツとかに比べたらバニラよりもミルク感をおしている感じ。生乳ソフトとかそっち系。美味しいけど少し薄め。量が多いから最後まで食べられるようにかもしれない。それでも多かった。
個人的には高級感をおすならもっと量を少なくして濃厚にした方がいいと思う。同じ値段でハーゲンダッツとかよりは少し多いくらいでも全然売れると思う。



揺れる

昨晩の夜更かしが祟って長く深いお昼寝をしていた。
スマホが40秒後に地震が来ますと言ったが眠過ぎて無視したらほんとに揺れが来た。
すぐ収まるだろうと寝続けていたけど止まらない。人生で1番揺れた。さすがにやばいと思ったけど睡魔には勝てず、頭だけ机の下に潜りませる。揺れが止まった。

危機感がないと怒られる。その通りだ。

お正月なのに地震が来るなんてなんて無慈悲な。

知り合いみんな無事だったみたいで良かった。ほんとうに。

テレビの映像を見て東日本を思い出す。

どんなにお金持ちでも、頭が良くても、権力があっても、自然災害の前では無意味。一瞬で全てが変わってしまう。そう考えたらなんのために生きてるのかよく分からないな。全部運じゃん。

働いて将来のためにするよりも、今を楽しむスタンスを続けていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?