見出し画像

時間を作って毎日の暮らしを豊かに変化!

毎日の暮らしを楽しく豊かにしてみる。
いつも同じことの繰り返しの生活に
まずは一つ変化を加えてみたら
とても心地よくなった☆
暮らしの気持ちを豊かにしてくれた「お香」

寝る前の至福アイテム

最初は3.4日に1回ぐらい使用していたけど
今では毎日「お香」を焚くように。
そして気持ちがリセットされるやすらぎ。
仕事から帰ってきたらやることを済ませた後
お香を炊きながらストレッチして
一日の疲れを取り除いて
体も気持ちもリフレッシュ。
そんな毎日が何故か幸せ☆
今の豊かな暮らしのひと時になりました。

何となく上手くいかない毎日

使い始めたきっかけとは
自分の思考が何となくうまくいっていないと
思ってしまう私がいました。
きっと周りの環境は変わっていないけど…?
自分の考え方がマイナスになっている。
このままだと昨日よりも
テンション低くなる…かも
そして明日も。
この思考をどうにか変えたい!
変えないとやばい!
だから
自分の気持ちや環境でできる事を
変化させて変えてみようと思いました。

そしてそこに浄化という言葉が
わたしの目に止まり、
そうだ!リセットしよう!
まずは自分でできる事。
どんどん調べていくと
浄化できるハーブ ホワイトセージのよう。
これいいかも!

天然素材100%
優しい香りに惹かれ

ホワイトセージの花言葉
「家族愛」「尊敬」

ホワイトセージ天然素材100%のものがあった。セージを乾燥したその物もあったが
お手軽を重視して「お香」を選択。

以前お香を使用した時、作られた香りが
どうしても好きになれずすぐに辞めてしまった
過去がある私。だからナチュラルな香りを
手に入れてみました!

初めは香りがあまりしないかも??と
うーん今回も失敗かな……と思いきや
何回か焚いてみると、しつこくない
程よい香りでとても好き♡
その上気持ちが不思議とリセットされる感じ。
お香が終わった後もしつこくないナチュラルな
匂いになるところが良い☆

使用してみての感想

最初は匂いが優しすぎて、香りある??
でも何回か使用すると、不思議と心地よくて
ほんとうに頭の中、気持ちがらリセットされる!
今日も使おうかなーなんて
帰宅して落ち着いたらついつい思ってしまう。

その何十分間の心地良さ。
お香を焚きながら
ストレッチをする。
ボーっとする。
本を読む。
その時間は一日の中の少ない時間でも
自分のリセットをする時間。
その時間が何故か貴重な時に
変化してきました。

自分を癒す時間を
自分で作っていこう!

帰宅したら気持ちがoffになり
一日の疲れがどっと出てくる。
でも帰宅してもする事は沢山ある。
今日やらないと明日もいいや。
明後日もいいや。とどんどん毎日が過ぎて
1ヶ月後の自分が想像出来てしまう。。
だから毎日のルーティンは
きちんとしていきたい!
その方が気持ちが良いし、
居場所も居心地が良い。

そんな同じ繰り返しの毎日に15分でも良いから
時間を作って、自分を労わってあげる。
お香でなくても良いと思います。
自分が心地いいと感じることを
一日の終わりにやってあげる習慣。
バスソルトでゆったりとバスタイムとか…
リンパマッサージを念入りにやってあげる…
ヘッドマッサージとか…
自分を大切にすることが何より大事な事と
今になって感じてきました。
自分にしか自分の事を
1番に考えてあげれない事。
何よりも自分が1番の理解者である事。

また明日の為に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?