見出し画像

伝える、伝わる、広がる



「言葉は刃物なんだ。
使い方を間違えると厄介な凶器になる。
言葉のすれ違いで、
一生の友達を失うこともあるんだ。
一度すれ違ったら、
2度と会えなくなちまうかもしれねぜ。」

名探偵コナン

私が大好きなコナンくんの
名言です。
言葉は刃物、でも、


温かい言葉や自分の信念は
しっかりとした言葉により波紋となり、
ゆっくり、でも確実に広がると
感じた出来事がありました。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
【2nd インスペクションでのみおさんの話】

インスペクション後にみおさんと
カフェに行く機会があって
コーヒー片手にモンブランを食べながら
今日のプレゼンの話をしていた。

みおさんはみんなの代表でプレゼンを発表。
私は“ただ”みおさんにプレゼンの感想を伝えた。

それだけだったんだけど、
みおさん泣いちゃって、
何度も何度も「ありがとう」って
言ってくれたの。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
【noteでのゆいさんの話】

私が書いたnoteの記事をよんで
ゆいさんが、記事を書いてくれたの。
これ読んで、私、泣いちゃって🥲

みおさんの気持ちがわかった瞬間でした。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

“あぁ、伝わった”

Beauty Japanに挑戦してる人の多くは
まだ、何者でもない人。

自分の信念や、大切にしたいことを
言葉にすることにも慣れていません。

大事にしてる部分だからこそ
傷つけられたくないし、否定されたくない。

だから、発信するのがこわくなったりもします。

でもこうやって、言葉にすることで
伝わる想いがあります。
言葉にしないと伝わらない信念があります。

#結実のbj   で検索してみてください。

私たちグランドファイナリストの
伝えたい言葉が詰まっています。

↓↓↓こちらも読んでみて

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

福祉×教育×地域
おどるカウンセラーを目指す
石橋藍でした⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝



ウェルネスエリア
日本大会グランドファイナリスト
@hi_sa24.happiness.bounce.park
@mie_ballet
@aissy1484
_____________________________
🤍Beauty Japan日本大会🤍
日時 2023年11月9日
横浜 大さん橋ホール
_____________________________
#結実のbj2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?