見出し画像

目的を1つ達成した日。[Beauty Japan ]

私がBeauty Japanに出場している目的の1つに、
同じ舞台に立つファイナリストのメンバーに
間取り相談のことを知ってもらうこと。」
「私の事業や私のことを知ってもらうこと。」

というのを掲げている。

それは東京大会の時から変わらず持ち続けている。

2ndインスペクションでそのチャンスがあった。

みんなの前でプレゼンをしたい人の募集があったのだ。
すぐに応募した。

でも1日目は選ばれず、、。(悔しかったな…)

2日目は挙手制だったので、
その場でやりたいって手を挙げたら、
プレゼンをやらせてもらえた!
(こんな機会をありがとうございます!)

トップバッターでプレゼン。
東京大会の時のをそのまま披露した。
東京大会までの最後の一週間、
資料提出の1分前ギリギリまで作り込んだ資料。
本当に伝えたいことをギリギリまで悩んだプレゼン。

久々だったけど、落ち着いてできたし、
伝えたいことも改めて考えることができた。

プレゼンの後には、
「すぐに家が建てたくなった」
「もう家建てたけど相談したかった」など、
ファイナリストの方々には嬉しいお言葉をいただけた。

もちろん褒められることが目的ではないが、
単純に嬉しいし、誰か1人に伝わったのであれば私の中では成功だった。

特に、ウェルネスエリアのあいさんからは嬉しい言葉をいただけた。
あいさんはあまり家(注文住宅)には興味がなく、
プレゼン手法だけを見ようと思っていたとのこと。
でも最終的には内容を聞いて自分ごとに置き換えてくれた。
カフェでもお話したのだけど、
DMでメッセージまでいただけたのでご紹介。

あいさんからのDM。最後まおさんになっているのはご愛嬌。

とにかく嬉しかった。
自分が思いもしなかった方にも
何か感じていただけることができたのは
すごく自信になったし、伝えることができてよかった。

GFの皆さんの前で発表できて、
まずは私のことを認識してくれた方、
内容に共感してくれた方、
そんな方がたくさんいたので、
私の今回の目的の1つが達成できた。

プレゼン後に少し凹むことがあって、
(今思えばしょうもないこと)
それも相まってあいさんにいただいた言葉で泣いた。笑
あいさん、本当にありがとうございました。
こんな言葉をわざわざ伝えられる、そんなあいさんが本当に素敵。

ちなみに、
日本大会のプレゼンは今のままでいくつもりはない。
1100人の観客。
ただ自分のことを伝えるプレゼンをするのではなく、
どうやったら楽しんでもらえるか、
家づくりにワクワクしてもらえるか、
そこを軸にして、
今までやったことのない事にも挑戦したいと思っている。

もう一度自分が何を伝えたいのか。
どう感じて欲しいのか。
そこを追求していく。


【Beauty Japan 日本大会出場応援キャンペーン 公式ガイドブック付き】
間取り添削もしくは1時間オンライン相談が選択可。
価格9000円(税込)
※少し先の間取り添削も可能です。
通常業務ではメールだけの間取り添削は行なっておりません。
1時間相談もリピーターさん以外、受けておりません。
この機会にぜひお申し込みください。

【Beauty Japan 日本大会 概要】
11月9日(木) 午後予定
場所:大さん橋ホール(横浜)
チケット 自由席のみ少しあります。

【Beauty Japan 日本大会 公式ガイドブック】
定価5800円(税込)
完成次第、私から送付させていただきます。
購入フォーム
https://forms.gle/SjXWkLUGdJkmtBwa8


大手ハウスメーカーを辞めてフリーランスで活動しています。 応援していただけると嬉しいです!