算数セット

断捨離の一環として、まだ残っていた算数セットを捨てようと思って見てみたら、、、全てのものに名前が書かれててびっくり❗️
そう言えば、1番上の子の時は下に2人ちっちゃいのがいて、ただでさえ大変なのに、卒園やら入学やらでもうてんやわんや。その中で算数セットに一つずつ名前をつけるなんて出来るはずもなく、幼稚園でその子だけのマークっていうのを使ってたんだけど(グラスマーク🥂)、それを全部に書いて済ませたよなぁ、、、今考えるととんでもない親だけど、はっきり言って、いる?🙄って感じ。そんな労力いる?
そもそも、算数セットって一人一人に必要?
どうせ一二年生にしか使わないし、毎日使うわけでもないし、一人っ子だとその子しか使わないし、兄弟でも年子じゃ使えないし、、、
うちは長女と長男に買って、長女のを次男が、三男は長女のだか長男のだか知らないけどどっちかを使ったけど、二つとも綺麗なまま残ってた。
なんか無駄が多いよなぁ、、、
学校が買ってみんなで大事に使えばいいんじゃない?🙄
道徳や体育の教科書も然り。。。
無駄を省くと何か問題があるんでしょ😒って思ってしまうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?