見出し画像

1/11 【成人式】

成人式の来賓として呼ばれ成人たちに向けてスピーチを行い、これからの未来に希望を抱える若者たちに、かの有名なこの言葉を送りました。

「少年よ、大志を抱け。」

私の話をキラキラと輝いた目をしながら熱心に聞く姿勢や、心に響く代表者の素晴らしいスピーチから私の方が逆に元気をもらいました。

その若者たちからもらった元気を糧として、とにかく今は頑張って、さっき若者にひったくられたバッグを追いかけようと思います。

しかしみるみる差が開いていきます。もう私も歳でしょうか。

いいえ私だってまだまだ負けません。

若さは人生の中でもとても貴重な財産です。その財産は、良いことのために使いましょう。

とりあえず今、これだけは言わせてください。

少年よ、バッグを返せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?