1/31 【名言〜坂本龍馬〜】

遅くなってしまいましたが、なんとか日本に帰ってきました。あの後下痢を起こし瀕死になりましたが、今はなんとか無事生きてます。

今日は家の中で坂本龍馬の伝記を読みました。

ちなみに1月は坂本龍馬(1836〜1867)の誕生月です。

新しいものに対して常に好奇心を抱き続け1つの目標に向かって、人と人の心をつないでいく生き方...なんとも憧れます。

ということで今日は一旦日記をお休みして私の心に響いた彼の名言を貼っておきます。たまにこんな日があってもいいでしょう。

業なかばで倒れてもよい

そのときは目標の方角にむかい

その姿勢で倒れよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?