見出し画像

あの失敗があったから今の自分がいます

超お恥ずかしい話をひとつ


ある冬。地下街にあるトイレでの話。

トイレを済ませて、ガチャっと扉を開けた。

うわっ、と思うくらい長い列ができている。
確かに私もかなり待ったな。

手を洗うところにも並んでいるので、ちょちょっと手を洗い、早くその場を離れようと思った。

出口にむかって歩いていると、後ろからトントンと肩をたたく人がいる。

ん?並んでいる人の中に知り合いでもいたのか?いや、私は一人で来たぞ!

「あのー、、、、、」
振り向いて指さすところを見ると、なんと私のスカートの下から白い長いものが。

ぎゃああああああ!またしてもムンク現る!!!

確かに寒いから重ね着してるよ。
でも、まさか着衣の中に白いものの端っこをはさんじゃうとは、、、、

さて、問題。
その後、私がどうしたと思う?

何事もなかったかのように、引きづってる白いものをチャっと切って、ふたがクルンクルン回る金属のごみ箱に捨てて、ふつーにトイレを後にしたの。


顔からは火が噴出して🔥、頭の中は真っ白で、周りもなーにも見えてないし、教えてくれた人の顔も、なーーーーーにも覚えていないけど。

何事もなかったように、トイレから出た私。

自分でも驚いた。

私ってこういう行動するヤツなんだ。
素の私って、こういうヤツなんだ。

その場からとにかく離れたかったのかもしれないし、その一瞬で何を考えたかもわからないが、こういう行動だった。

いやいや、教えてくれた人にきちんとお礼を申し上げ、恥ずかしそうに、、、、、とか、なにかなかったのか?


どういう行動が一番よかったのか?
今でも、考えることがあるけど、わからずじまい。



でもほんとに、教えてもらってよかった。それも女子トイレを出る前で。

地下街を白いものを引きづりながら歩いてる図。想像するだけで顔から火が出る。

いまさらですが、あの時教えてくださった方、本当に感謝しています。
ありがとうございました。


それからは、トイレから出る時には、細心の注意を払い、周りを確認し、指さし確認してからガチャっとするようにしている。


そんな体験ありませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?