見出し画像

つれづれなるままに

朝活での話。
朝からお金の市場調査の質問があったんだけど、
ピンとこない理由がやっとわかった。売り手と買い手の目的が違うから、いつもなんだかな、なんだね。

タイトルに「お金に不安がある方向けのお金の話」「お金がなくても楽しく生きたい方向けのお金の話」なんて書いてあったらいいのかな?買い手にわかりやすく、そしてニーズに沿ったセミナーだといいけど、でも自分が思っているものと違うものにニーズに対して、セミナーって作れるのかなぁなんて、ぐちゃぐちゃ思い始めました。

そして、あっという間に時が過ぎ、すでに5:42。
もうブレークアウトルームが閉じられます。

またやってしまった。カチコチ、カチコチ、時計とにらめっこ。
わからないことを考えているから、手が止まる。カチコチ、カチコチ、
今朝もかけないまま朝活時間が終わるんだな。

最近本当に時間内に書き終える、ができなくなってる。ただでさえ、新しい話題が入ってくるとそっちに考えがとんでっちゃうから。

そういえば子供のころから「注意散漫」って言われてたわ。そうか、思考がこうやって飛んで行っちゃうから注意散漫なのか。だから、片付けもできないんだ。片づけてても思いが勝手にとんでっちゃうから、次々新しいこと始めちゃうんだ。
今、やっとわかった。(笑)

でも、これって書くことにはすごい役立つよ。
いろんなところに思いが飛ぶと筆が進む。ほら、まだブレークアウトルーム内でまだ書けてる。

そうか、このぶっ飛んでいく思考をつらつらと書いてみよう。そして、どこに行くかはわからない、私の思考旅行へと旅立とう。なんだか、ふわふわドキドキしてきたぞ。
あと10分。

ほら、米米CLUBの「浪漫飛行」が聞こえてきた。

♪君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かした
はちきれるほど my dream
トランク一つだけで浪漫飛行へ in the sky
飛びまわれ この my heart ♪

そうそう、飛びまわれ my heart

自由に飛びまわろう。

今日も一日いい日になりますように。
そして、あなたもhappyでありますように。

いってらっしゃーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?