見出し画像

ん?何かが違う

朝起きての違和感。何やらいつもと様子が違う。

洗濯機の上に干していない洗濯物がある。なぜだ?

お風呂の扉をガチャンと開けてみる。
湯舟に椅子と洗面器が我が物顔で浮いている。気持ちいいーぞーって。

そうだ、思い出した。月に一回の「お掃除の素」ってやつを買ったんだ。月に一度到着した日にやれば毎月きれいじゃん!って思ったから。

昨日は朝から洗濯機の洗浄をした。そのついでに浴槽もやろうって、夕べ酔っ払いが思ったんだ!


なんで、平日にこんなことをしてしまったのか。ムンクがさざ波のように現れる。のぉーーーーーー

朝4:30から、お風呂掃除?


いやいやこんな時間に ぷかぷか浮いてる椅子を捕まえながら、どぶんどぶんの音を立てて、しかも、説明書を見たら追い炊きを3分なんて書いてある。そんなヤツと一戦を交える?

いやちょっと待って。4:30ってまだ夜中だから。

追い炊きしたら、またあの子が話し始めちゃうじゃないの。大きな声で「追い炊きを始めます!」って。

シャワーも使うとなったら、水の音ってかなり響くし、かなり近所迷惑でしょ!!!

このままシカトしちゃおうかな、の一瞬の葛藤があったが、シカト案件じゃないし、このままにしてたら浴室乾燥機使えないし。濡れてる服は着られないし。

で、さっきまで掃除させていただきました。

ハイハイ、誰のせいでもありません。自分が蒔いた種でございます。

朝活時間の半分を使っちゃったけど、今これ書いて、今朝の思いを吐き出せたので、今日もすっきり、今は笑顔でございます。

まったくもって私の毎日はネタだらけ。

それも4:30に発見ってどうよ、と突っ込みどころ満載で、今日も元気に行ってきま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?