見出し画像

いわゆるINFJは、周りに理解されにくいらしい

割とレアなINFJ

MBTI診断?をやってみると、僕はINFJ-Tっていう性格タイプらしい
日本でいうと人口の約2%くらいしかいなくて、けっこうレアとのこと

レアなんや嬉しい!と思ったけど、
その反面かなり理解されづらい性格タイプとも書いてあった

確かにこれまでの人生振り返ってみると、最近は少なくなったけど20代前半までとかはよく勘違いされることが多かったかもしれん
めちゃくちゃやる気あるのにやる気ない判定されたり、
考えまくってるのに何も考えてない判定されたり、、、

今でこそそのへんは言語化して話すことで勘違いされるのを防げるようになったけど、
でもやっぱりタイミングが無くて勘違いされたままなのが多いかも

INFJでも理解されたい!

INFJは、印象のとおりに人間関係も深く狭くらしい
ただ、僕個人的には深く狭くで付き合える人が2,3年に1人出会えるかどうかくらいのかなり際どいところ

ほんまはもっと深く狭くいける人に出会いたいのに、普通に生きてると全然出会えない気がする
やっぱ仕事してると仕事に全リソース持ってかれて他に割けへんからな〜〜〜〜

そんな僕でも、なんとか理解される場を作りたいと思って書いてるこの記事!
ネットで発信し続けてたら、いつの間にか共感してくれる人が増えたり、逆に全然理解できひんからもっと教えてっていう人が増えるかもしれん

だから、普通に生きてるだけじゃほっとんど理解されなかったとしても
どうかネットだけは、ネットだけは理解してくれる人が増えてほしい

普段は人のことばっか考えるINFJでも、本音のところでは理解されたい

改めて自分の書いた文章読むと、すごい心の叫びって感じがする笑
これが、普段は自分を犠牲にしてでも人のためにがんばる人の本音のかもしれない

でも僕は。明日からも結局自分を犠牲にしてでも仕事頑張りすぎてしまうんや;;;
がんばれINFJ;;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?