見出し画像

このNFTってなんで上がってるの?-Trump Digital Trading Cards-

こんにちは。しがないNFTコレクターのAI seitenと申します。
NFTについてマイペースに素人目線で上げていきたいと思っています。
気に入っていただけたらフォローお願いします。

https://twitter.com/AIseiten

タイトルにも書いた「このNFTってなんで上がってるの?」っていう経験、界隈にいる人であればだれもが感じたことがあると思います。そんなぽっと出、もしくは知ってる人は知ってるNFTについて浅く解説していきたいと思います。

Trump Digital Trading Cards

本日はこちらの「Trump Digital Trading Cards」について。
12/17 0:00現在、FPは0.171、TVは1075。

概要

コレクション数 45000
mint価格 $99
公式Twitter https://twitter.com/CollectTrump
OS https://opensea.io/ja/collection/trump-digital-trading-cards

考察

先日夜リリースされたトランプ元大統領のNFT。SNSでも話題になっていました。その総数は45kと多いにも関わらず0.17と高いFPを付けています。

事の発端はこちら

ネタかと思われたこちらですが様々な権利がNFTについており、宝くじ感覚で買う人が増え、1日経たずして完売しました。また45枚以上でトランプ元大統領と食事をできる権利がついており、買っている人も居るようです。100人以上のホルダーが45枚以上持っていますw

そしてレア度の高いものは2-6ETHの値段がつけられています。それもあってかフリッパーなども入ってきて、この記事を書いている現在でもガンガン買われています。売り圧よりも買い圧が強いのはすごいです。

正直ここまで上がるとは思いませんでした。一時的なものとは思いますが久々にこの規模のTVを見ましたので盛り上がっていることは間違いないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?