見出し画像

ひとり分の9品目

人のSNS見てると、オシャレなメニューや、所謂映えるお料理がたくさん出てますね。

でもわたしのようにひとり分のご飯作る人はオシャレにこだわってられません。

すぐに食べられて、少しでも準備できて、9品目バランスを考えるとこんな感じの朝ごはんになるのです。

子どものご飯を作らなくて良くなると、油が減りませんね。揚げ物しなくなりましたから。

焼き魚もグリル使わなくなりました。

たこ焼き器、ホットサンド器、使わないですね。

サラダチキン、おつまみイワシ、キャンディチーズは定番です。このままいただきます。

簡単インスタントお味噌汁には、むきあさり、切り干し大根、昆布、わかめは必ず入れます。

自家製のぬか漬け大根はフレッシュで美味しいです。

ディスカウントしていた椎茸と生ふきを煮て。

納豆たまごが今朝のメインでした。

こんな感じで、全然凝ってない、オシャレでなくただ並べただけの朝ご飯がわたしは今楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?