見出し画像

手のひらを太陽に


雨上がりの

太陽は

ビカビカでした。


今は

冬至前。


夏至=極陽から

冬至=極陰に

向かっている

最中です。


しかし

最近の太陽光は

極陰が

近い時期とは

思えないほど

強いように

感じています。


そのおかげで

気持ちが

鬱々しませんし

洗濯物が

乾きやすいし

暖房を

つけなくても

室内が暖かいので

私にとっては

とても

ありがたいです。


自然の恵みに

感謝🙏


窓ぎわで

日向ぼっこを

していたら

あの歌を

思い出しました。


それが

事実なのか

確かめたくなり

試すことに。


手のひらを

太陽に

透かしてみました。


両手の指先が

赤く染まっています。


私にも

ちゃんと

流れています

血潮。


生きてることを

実感出来ました。


やっぱり

感謝🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?