【ノア 約束の舟】

映画の感想書いてみます✐☡

人類滅亡系に最近ハマってるのでアマプラで初見👀

私旧約聖書も新約聖書も読破した強者なんですが、これは旧約聖書のノアの方舟をちょっと変えて映像化したような映画です。適当か。

信じるものは救われるっていうキリスト教の教えを小さい時に聞いてて、エッじゃあ私が信じても家族が信じなかったら家族は救われないの?ってずっと思ってました。

人間は罪っていう考え方も、別に悪気あって生まれた訳じゃないんだけど…とか。

物語として聖書ってすごく面白いんだけどしっくり来ない。教会に行くのをやめた小学校6年生のころを思い出した。笑

この映画ももやつきが残る感じでした。たくさんの人を犠牲にして、主人公を孤独にして、神様っていったい何がしたいんだろ。

映像も綺麗でキャストも素敵でイケメンもいて、ちゃんと見れた!けど最終的に神様は人間が残ってもいいかダメかを主人公に決めさせるっていう。なぜ…笑

綺麗に終わったけど、私がこの家族の一員なら絶望でメンブレ起こしてる。笑笑

世界より家族とか友達を愛したいなと思った作品でした。え。

酷評ではない、見る価値あった!おもしろかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?