シン・エヴァンゲリオン感想

初日見てきましたー!ネタバレ込みの個人的感想です!4DXで見たんだけどめちゃめちゃ疲れた!!笑

やっと終われてとりあえず制作の人たちもオタクたちも私もお疲れ様すぎて涙出た〜。

個人的にはまごきみのわかりやすい版?て感じでした!優しいまごきみ?笑

まごきみは、シンジが補完経過を通して自分と世界を見つめ直して、現実ってめちゃくちゃしんどいけど、人と分かり合えるかもしれないっていう希望があるから心の壁(ATフィールド)がある世界を選ぶっていうハッピーエンドのおめでとうだったんです。私的には。

今回はシンジだけじゃなく、ゲンドウ、レイ、アスカとかみんなの心理描写されてて、結果みんなのハッピーエンドだなあと思いました。わからないとこは沢山あるけど。笑笑

みんなが成長してて、でも葛藤もあって、見所しかなかった!

アニメ版から私が言い続けてきた、ユイとゲンドウがこのアニメで一番ヤバイやつ説が実証された!👏🏻イカレ女とメンヘラおじさん!

13号機と初号機の親子喧嘩の所だけくねくねCGだったのはわざとですよね?笑

もう忘れてきたしわかんないし気になったとこ箇条書き!笑笑

・ケンスケがジムニー乗ってた。今欲しい車。笑

・惣流はオリジナルなのかな?式波タイプ初耳で戸惑う!運命を仕組まれた子供たちって事でレイはサード(シンジ)を好きになってインパクト起こす為にいじくられてたってこと?

・レイでかい顔怖すぎ

・ゴルゴダなんとかはイエス・キリストが十字架背負って登った丘のことかしら。贖罪とかの絡み?謎!

・かじさんキーパーソンすぎ。ネルフとゼーレの二重スパイで、なんかしらの方法でニアサードを止めたすごい人。

・4DXでポップコーンは絶対に食べれない。ナチョスもむり。長丁場なら尚更無理ゲー。

・アスカの好きだったで大洪水。過去形エモすぎ。大好きなのに伝わらないし、思い通りにいかないから傷つけて傷つけて傷ついて、青春だったねえ!

・マリは聖母なの誰なの?マリ謎が多い!ユイの同期か後輩なんだろうけどなんで皆のことめちゃくちゃ好きなの?

・多分アニメ版旧劇新劇繋がってるよ的な事なんだろうけどわからん。

・シンジが神木隆之介になっていた、ごめんなさい否定派😭

・サクラとピンクの子が鉄砲向けてるとこ泣いちゃった!みんな辛かったよねええ!シンジにしかぶつけられない思いあるよねうん辛い!

・おはようおやすみありがとうさよなら。レイはなんでなんで2歳児なのかしら。綾波にもエヴァに乗らない世界があったぞてことね。

もう忘れてしまった、またみなきゃ!エヴァ大好きありがとうー!

※友達と話して思い出したウケるポイント

・これ食っとけばいいカロリーメイト的なの何

・アナザーインパクトってダサすぎん

・ゲンドウの顔怖すぎ

あ結論言うの忘れた!

私は旧劇が大好きです。どーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?