見出し画像

未来の自分に挑戦するオフィスへ!アイザックが移転パーティーを実施しました!

アイザックPRのsaimariです!このnoteでは、事業もメンバーも拡大中のアイザックがさらなる挑戦をするため実施したオフィス移転パーティーの様子をお届けします!


1.移転について

アイザックは事業拡大に伴う人員増加で、2024年6月に本社オフィスを移転しました🎉この1年でメンバー数は約3倍に!2年間お世話になった前のオフィスも手狭になってきました…

ということで場所は同じく恵比寿ですが、広さ3倍ほどのオフィスにお引越し!とってもきれいでおしゃれなオフィスにメンバー一同大興奮です!

▲壁面にはドーンとアイザックロゴ!
▲おしゃれな内装に、グリーンとアートも一段と映えます

社員はもちろん、たくさんのインターンや業務委託のメンバーによって構成されているアイザック。メンバーへのオフィスお披露目と交流のため、パーティーを実施することに!

2.イベントにも全力投球のアイザック

ただピザとお寿司を頼んでワイワイするだけじゃおもしろくない、もっとわくわくしたい!ということで、カルチャーチーム主導のもとまずはSlackチャンネルを立ち上げ!

▲返信の数からも準備の盛り上がりが伝わってきます。

社内イベントに全力投球なのはアイザックらしいですね!

COO細田による手作りアイスコーナーや、新卒エンジニアkaitoくんの本格バーコーナー、飾り付けもメンバーからアイディアを募ります!

アート事業が展開されていると、社内パーティの装飾もセンス良いアイディアが🎨!多事業展開されているアイザックならではの個性が集結したパーティ企画が進行します。

▲ただの風船ではない様子

3.Party Time!!

当日開場すると…続々と赤いアイテムを身に着けたメンバーが入場!今回のドレスコードはサムシングレッド!ということで、ワンポイント投入や全身レッドなど、思い思いのコーディネートを決めてきてくれました!コーポレートカラーの赤が一体感を高めます🍎

▲アイザックレッド!▼

入場時には、コンテンツで使用するビンゴカードやネームプレートが配布されました。

▲代表田中の挨拶でいよいよパーティースタートです!

田中「今回とてもきれいで大きなオフィスに移転しましたが、アイザックはまだこれに見合う成果を出せていないと思っています。まだまだ実情には追いついていないです。それでもこのオフィスを選んだのは、未来の自分たちに挑戦したいから!メンバーも増え、どんどん新規事業が立ち上がっています!すぐにここの3倍の広さのオフィスへとさらに飛躍できるよう挑戦を続けていきましょう!」

4.Happy Friday!!🍻🍕

アイザックでは毎月最終金曜日の18:00から、オフィスでメンバー交流会を実施しています!食事やドリンクを楽しみながら、業務内外の学びを共有し合う場を「Happy Friday」として知見や交流を深めています。

日頃リモートワークの多いメンバーともオフラインでコミュニケーションが取れる大切な機会です!

その際メンバーには自由発表をしてもらったり新入社員は自己紹介も実施してもらっているのですが、今回は移転パーティー特別版ということで、代表の田中取締役の播口、COOの細田による「それぞれの他己紹介」クイズや会社に関する問題でチーム戦を行いました!

▲経営陣との日頃のコミュニケーションや、Notionの読み込みレベルが試されます笑▼
▲優勝チームには「挑戦を応援するグッズ」をプレゼントとあって、クイズに大盛り上がりの会場
▲メンバーの3人への解像度が高くてびっくり

5.SNSシェアde豪華景品ガチャ?

今回、開場にはいたるところにフォトスポットが!写真を撮ってSNSに投稿すると、豪華景品が当たるガチャが引ける仕様になっていました。

▲ハッシュタグをつけてね!
▲人気YouTuber?な経営陣フォトパネルは撮影スポットに▼

#祝アイザック移転 #非上場志向スタートアップ  でぜひ当日の様子を検索してみてください📲

6.豪華さとオリジナリティのフード&ドリンク

シェフによる豪華料理の数々や、播口さんから直接振る舞われた特製カレー🍛

▲大好評だったカレー

バーカイトは大盛況!27人待ちの大行列に…!!マスターのカイトくん、キャリア道場チームメンバー、ありがとう…!

▲大盛況のbarKAITOオリジナルカクテルが振る舞われました
▲COO細田による本気のアイス屋さん
▲#KAWAII

7.おわりに

会話も弾み、大盛り上がりの2時間でした!締めの言葉は細田から!

細田「みんな、一人で進むより、より早く、より遠くへ行くために会社・チームに所属しています。それでも実際に進むのは個々の力の積み重ねです!それぞれ経験とスキルを身に着けて、また数年後こういったイベントを開催できたらと思います。みんなで遠くへ、大きな事業を作って、良い景色を見にいきましょう!

▲チームアイザック!

移転を機に交流を深めたアイザック、今後オフィスでは社外向けイベントもたくさん実施していきます!ぜひ遊びに来てくださいね!

アイザックは一緒に挑戦を続けるメンバーを募集しています!ぜひこちらをご覧ください!

◼️アイザック採用情報はこちらから