偶然、YOUTUBEを見ていたら、こんな動画を見つけましたの。

なんとも、一見するとビニール袋のように見える袋を食べることができるという驚きの容器。実は、これは、ビニールのようなプラスチックではなくて、海藻由来の素材で作られたものだとか。

しかも、これは食べなかったとしても、通常のプラスチックとは違い、海藻なので、生分解性だとか。

これは非常に成分が気になりますの。

ただ、企業秘密の部分が多いので、それらが分かるのは、かなり後になるかもしれませんけど・・・。

ちなみに、これ以外にも、食べられる容器があるとか。例えば、こちらのように。

これは非常に興味深い。今のように、プラスチックごみが大量に出るご時世、ごみの量を少なくしたいので、これは高まる期待。

ぜひとも、この容器を自分も目にしたいと思いますの。そして、どんな味がするのか、非常に興味がありますの。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。