それにしても、たまげた事件

以前から、騒がれていたけど、先週の始めの頃から、こういったことが報道されていた。

この人物は前から聞いてはいたけど、まさか、脱税まで行くとはね・・・。

もともと、2年前にあったこんな事件、いわゆる日大の悪質タックルの話で、この理事の名前が少し気になっていたので、覚えていたけど。

ちょっと、前にこんな事件があったので、何だか、きな臭いなと思ってた。

そしたら、こんなことになってたからねえ。驚いたわ。

それにしても、体質なのかはわからないけど、一体、あそこはどうなってるんだろうかね。かつて、日大では紛争があったらしいが・・・。学費の件は分かるけど、それとは別に、よくわからんことがあるし。

このカザルスホールって、かなり伝統的な建物で文化的に高そうな建物で、むしろ、「顔」に使えそうな建物なので、むしろ、大学側が大手を振って保存にかかると思うのだけど・・・やはり、維持が大変なのか・・・よくわからん。

確か、今は、歯学部の学生が講義の際に使ってたり、理工学部の図書館があったり、歯学部の学生の部活の部室になってるんだっけかな?知人から聴いた話では。まあ、来年には、近くに新たな校舎ができるらしく、歯学部生は移動するらしいけど。

それにしても、しかし、関東軍とは、かなり過激なことをやったのか・・・。まあ、あの時代だからいろいろとあったんだろうけど、よくよくだったんだろうなという感じしかしない。

いろいろとあったみたいねという記事。まあ、さすがに、オーバーな気がしないでもないけど、本当のところは内部生しかわからんのだろうね・・・。

まあ、正直、一人の理事長の逮捕で急転換するとは思えないけど、それにしても、ここまで大騒ぎになっているというのは驚くなあ。一体、どこまで、激しくやったんだろ?ツイッターでは改革を訴えているアカウントを見かけたくらいだし。

とりあえず、うちの友人が危ないことに巻き込まれたり、極度に精神をすり減らしたりしなければなんでもいいのだけどね。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。