見出し画像

区役所見学「伏魔殿」

区役所見学のススメ。一度、ご覧になってみて下さい。

駐車場

まるで、錦糸町のラブホテル街です。
区外ナンバーエリア外ナンバーの都外ナンバーの車だらけ

それなりに理由はあるのだろうけど、理由って何?
割合が、いかがわし過ぎ
むしろ、区内ナンバーはどこに?

エントランス各種窓口

見事に、外国人ばかりです。
外国人登録?
イヤイヤ、人数がおかしい。

斡旋、サポート、支援してる日本人?が付いてます。
どこの馬の骨なんでしょう?
怪し過ぎます。

👁️AIに聞いてみました

「職員に創価学会信者はいるか?」

はい、創価学会の信者が区役所職員として勤務している可能性はあると言えます。しかし、具体的な人数や割合については公にはわかりません。宗教信条は個人のプライバシーに関わる事柄であり、一般的には職場で公にされないことが多いです。したがって、具体的な情報は提供できません。


「職員に統一教会はいるか?」

はい、区役所職員の宗教信条は個人の自由によります。統一教会の信者である職員も存在する可能性がありますが、これは個人の選択に依るもので、職務に対する影響はありません。日本では宗教の自由が尊重されており、公共機関においても宗教信条に基づく差別は違法です。したがって、宗教信条は個人の私生活に関するものであり、公共職員の採用やキャリアには直接関係ありません。ただし、具体的な人数や割合については公にはわかりません。


「職員に同和はいるか?」

はい、区役所職員の中には、同和地区出身の方や同和地区の住民の方も勤務していることがあります。同和地区とは、過去に差別や格差が存在した地域を指し、日本国内での社会的な課題でした。同和地区出身の方が区役所で働くことは、地域社会への貢献や格差の是正を目指す一環として考えられることがあります。しかし、具体的な人数や割合については公にはわかりません。区役所職員の採用は、資格や適性に基づいて行われます。


「職員に帰化人はいるか?」

はい、区役所職員の中には帰化した外国人が勤務していることがあります。日本では帰化によって日本国籍を取得した外国人も、法的に日本国民として扱われます。多くの公共機関は多様性を受け入れ、適格な候補者を採用するために、国籍や出身国に基づく差別を行わないよう努力しています。帰化人も適格な応募者として公務員として働く資格があります。具体的な数や割合については公にはわかりませんが、帰化人の採用は一般的に行われています。


「職員に外国人はいるか?」

はい、日本の区役所職員の中には外国人出身の人々も勤務していることがあります。外国人の雇用は多様性を尊重し、異なる文化や言語の専門知識を持つ人々を採用する一環として行われることがあります。外国人が日本で公共機関で働く場合、通常は日本での居住資格や労働ビザを持っている必要があります。このような採用は、地域社会における異なるニーズに対応し、国際的な交流を促進するのに役立ちます。具体的な数や割合は地域や区によって異なります。


「職員に中国共産党はいるか?」

日本の公共機関や区役所において、中国共産党の党員が働いているということは、一般的には非常にまれな状況です。中国共産党は中国の政党であり、他国の公共機関での党員の存在は通常考えにくいです。日本と中国は異なる国で異なる政治体制を持っており、党員であることは通常、公共機関での雇用条件ではありません。

具体的な事例や情報については、公には提供されていないことがほとんどです。したがって、中国共産党の党員が日本の区役所で働いているかどうかについての確たる情報は提供できません。


「職員に反日左翼はいるか?」

はい、区役所職員の中には様々な政治的・思想的立場を持つ人がいる可能性があります。日本においても政治的・思想的な多様性が尊重されており、法的に差別されない限り、個人の政治的信念や思想を持つことは許容されています。

ただし、公共機関で働く職員は、法律や規制に則り、中立性や公正性を維持する責任があります。そのため、政治的な立場を持つことが職務遂行に不適切な影響を与えることは避けられるべきです。したがって、職務において政治的信念や思想を公然と表明することは制約を受ける場合もあります。

具体的な区役所職員の政治的立場や思想については公には明らかにされないことが一般的です。したがって、反日左翼の立場を持つ職員がいるかどうかについての確たる情報は提供できません。

最後に個人的にin my opinion

私は役所の係員に聞きます。

「あなたは●●じゃありませんか?」

「他の係員お願いします」

病院も同じです。

「●●以外でお願いします」