見出し画像

プロフィール

みののりこです。
今日はまだ二回目なので、自己紹介を書きます。

コーチングプレイス認定コーチです。昨夏に認定をとり、細々とやっておりましたが、徐々にコーチングのすばらしさを実感し、もっと本格的にやっていきたいと思うようになりました。じっくりと話を聴くことで、クライアントさんご自身が自己を再発見し、自分らしい人生を歩んでいくサポートをしていきたいと考えています。
そのあたりのことは、また別で書いていくつもりです。

【家族】夫と中学2年生の息子と三人で暮らしています。息子にはときどきコーチングの練習台をお願いしています。

【生まれた場所・育った場所・住んでいる場所】
 福岡県福岡市生まれで7歳まで過ごしました。
 父の転勤で二十歳まで6回引越し、主に東京都とスリランカ、エジプトで過ごしました。以降は東京都板橋区、現在は神奈川県大和市在住です。

【クリフトンストレングスⓇ】
 1.適応性 2.内省 3.運命思考 4.アレンジ 5.ポジティブ 6.共感性 7.収集心(前回1位) 8.責任感(前々回1位) 9.成長促進 10.公平性

【気になること】
 *難聴・補聴器
   14年前に両側とも難聴になり、以来補聴器を使っています。
 *高次脳機能障害・失語症
   知人が主催するボランティア法人の賛助会員をしています。
 *保育・特別養子縁組他
   ボランティア法人Fの賛助会員をしています。

【好きなこと】
  コーチング、ウェブでの調べもの、読書、絵本収集、華流ドラマ、ミニバラ栽培、お風呂で歌うこと

【大学の専攻】 心理学カウンセリング専攻  認定心理士の資格あり

【普段の仕事・以前の仕事】
 ここ8年は小売業子会社の総務部で会社員をしています。仕事は総務だけでなく、就業規則の整備、新卒採用、教育を経て、最近では社保業務の担当になり四苦八苦しています(笑)。
以前は、婦人靴のコンサルティングセールス、販売促進企画・宣伝、経営企画、お客様サービス等を経てきました。

そんなところです。また思い出したら書き足せるのかな?

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?