見出し画像

発売日にいない子だ〜れだ!

はーい、Apple Watch series8ちゃんでーす!!!

午前中は本社で会議だったので、午後を半休にして近いアキバへと行き、ヨドバシにGo。
iPhone14が来た!と賑わう売り場に不穏な空気。
まあきく前から知っていたんだけど一応店員さんにきいてみる。
「Apple Watch series8て今日買えるんですか…?」
「ご存知の通り、発売日は今日です。が、物がないのです、1つも届いていないのです!!!なぜか」
と表現しきれてないのだけど、村上春樹の小説の登場人物のような話し方をする店員さんであった。
「ですが、SEならseries8でも本日お持ち帰り…」
「要らない」

その後ビッグにも行って同じ事をきく。
食い気味の女性定員が「ないんっすよ!」と答える。
「SEなら今日買えますけど!」
「要らない」

こちとら腕にseries6をハメてるわけだし体温センサーが売りのseries8、SEなんか要らねえっつーのwwww

今、ヨドバシのオンラインで買いました(not SE)。
いつ届くか知りませんけど。