見出し画像

【人生初!専門学校に潜入してきた結果…】アラフォーのネット起業家がwebデザイン学校の説明会に行った話

どうも、アイルです。

今日ですね、
オープンキャンパスとやらに
現在高2の娘と行ってきました。

というのも娘が、
『高校卒業したらwebデザイン、webプログラムを学びたい!』
と言い出したのです。



素晴らし過ぎる。

これからの時代、
間違いなく、活用できるスキル。

そして、残念ですが
僕じゃとてもじゃないけど
webプログラムは教えてあげられない。

むしろ、僕が教えて欲しい。笑



ということで
webデザイン&プログラムが学べる
専門学校のオープンキャンパスに
僕自身が娘と行ってきました。

僕自身、ギリギリ高卒ですし
学歴が全てではない派ですが、
学歴とスキルは全く別物です。

まして、個人で稼ぐ時代に突入している今、
webを扱うスキルは必須です。

むしろ、娘同様僕も
その学校に興味があるので
迷わずレッツゴー。



結果、実際に娘にパソコンを触れさせて
体験学習させて頂いたり、
僕自身も学びになりました。





まぁ、かしこまることなく
いつものスタイルで行ってきたのですが、
(お父さん、自営業ですか?お仕事は何をしているのですか?)
と、僕が初対面の方から高確率でよく頂く問いを
可愛らしい先生からも頂きました。


ですので簡単に、
(一応ネットを活用してビジネスしてます)
と答えたのですが、
(えっ!いつからですか?)
(どんなお仕事ですか?)
と答えれば答えるほど
思いのほか突っ込まれました。笑


なので…
10数年前に鳶職やってて落ちて死にかけた時、
ネット仕入れ転売を本格的にやり始める。
↓
輸入転売を実践してアクセサリー屋。
↓
ネットビジネス学んで、コンテンツ販売とか
コミュニティー運営。

と、僕がやってるビジネスの60%くらい
誘導尋問により語ってしまいました。



で、その後の先生の反応が面白くて、
(こんな革ジャン着てるお父さんなんて普通いないよ!)
(◯◯ちゃん、すごく恵まれた環境だよ!)
と、娘に声を上げて話してました。



途中、どっちが説明会を主催してるのか
分からなくなる場面もありましたが…

これからの未来を見据えて
webのスキルが重要マインドの方との会話は
まぁ、面白かったです。笑



可愛らしい先生のご説明の後、
男性の先生や在校生の方も登場しましたが
(このお父さん、めちゃ面白い方です!)
と僕の事を紹介して下さって
ほぼ笑いの渦の中、説明会は終了しました。



おそらく一年後、
とても価値のあるカリキュラムを
娘はこの学校で学ぶと思います。

もちろん、僕は全力で応援します。

PS.
帰りの車での会話。

(パソコンの難しい事を覚えたら私がパパの仕事手伝ってあげるね!)

。。。。。。。

泣かせる気でしょうか?

ちょっと前までプリキュアごっこして
弾けるレモンの香り、キュア レモネード!
と叫んでいたのにね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PS.
アクセサリー屋の僕が
大好きなアクセサリーを
作っている間に

自動的に商品が売れ
さらにメール1通で
457,100円売り上がる
仕組みができました。

【一緒に自由に生きる仕組みを作りませんか?】

LINEで学べる
『アイルのオンラインビジネス講座』
では

✔︎僕がメール1通で45万円稼ぐ方法
✔︎資金0から稼ぐ非凡なる無在庫転売手法
✔︎スマホ一つで1時間で28,000円稼ぐ方法
✔︎紙とペンだけで稼ぐコピーライティングの極意
✔︎寝てる間に権利収入を生むkindle出版方法
✔︎小学四年生でもできる!メルカリ転売決定版
✔︎即、転売で5万円稼げる商品リスト

などなど…
ネットの仕組みからお金を生ませる方法や
絶対的成功マインド、
自由に生きるヒントを日々公開中です!

ただ今受講者限定で
ネット副業初心者293人が月10万円稼げた
『オンラインビジネスマニュアル』を
こちらから無料プレゼントしてます♪

【LINE版】
↓
https://bit.ly/2unZ80Y

【メルマガ版】
↓
http://bit.ly/2knmOKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?