ここから動き出す2人の運命に幸せがありますように


仕事の悩みが悶々として放れないご様子のあの人がサウナに行ってる間にタロットカードを引いてみました。

「あの人の気持ち」 結果は…
「TWO OF CUPS 正位置」:お相手様はあなたとの出会いを良い出会いと感じているようです。

え?今?って思ったけれど、せっかく出会えたカードなのでまた読みといてみます。


このカップを持った2人、実はこのタイミングでは、 2人は初めて出会ったようです。

「貴女のお名前を教えてください」

そう言って男性は、女性に手を伸ばしています。

服装を考えると、2人は同じ町に住んではいません。

男性は旅人で、 その旅先にいたのがこの女性なのでしょう。

だから、この二人が出会ったのは、 偶然。

俗に言う、運命の赤い糸で結ばれていたのです。

だから、カップの2というのは、
運命が動き出したその瞬間を表しているのです。

また、 翼の生えたライオンの頭と、 2匹の蛇が巻き付いた杖が見えます。

これは、神話に出てくる 「ケリュケイオンの杖」のよう。

このケリュケイオンの杖の持ち主は、旅行と商売と情報の神であるヘルメス。

昔は行商人が各地方を回りながら、いろんな情報を伝えてまわっていたため、 「行商人 = メッセンジャー」 という捉え方があります。

そう、「2人の運命」について、ヘルメスは伝えに来たのです。

2人は自分たちの運命に気がついていません。

だから、自然と行動してしまった男性のアプローチに対して、 女性は少し警戒しています。

しかし、ヘルメスのメッセージを聞いた2人は、 お互いのことについて語らう事になり、 そしてこの女性は、この男性と旅立ちます。

ライオンは大アルカナが示している「強さ」
強者も弱者も関係ない、愛で平和を手に入れる「強さ」です。

辛いこともある。 悲しいこともある。 そんな事があったとしても、憎む事なく、愛情を持って接する…… そんな強さです。

結婚式でもよく誓いの言葉で言いますね

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、 これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか」

まさに、この事。

運命で結ばれた2人。 この場で、誓いこそしないものの、 将来的には誓うことになるのでしょう。

基本的にこのカードは 「出会い」がキーワードになっています。
(逆位置が出たら、 「悪い友人に気を付けて」 )


企業、医者、不動産…… 縁にも、いろいろあります。

そういうのをひっくるめて 「出会いがある」 というメッセージのあるカード。

恋愛に置き換えて考えると
住む世界の違う2人が一緒になることは、なかなか大変なことですね。

私も、口のうまいあの人と出会って
結婚するまで警戒しまくりでした。

女性に慣れていて誘い上手。
一般的な女性の喜ぶこともわかっていて、

モテる自慢も多いし、ボディタッチも多い、
誰にでも距離感が近い、

私がいた世界とは全く違いました。
どちらかと言えば真逆の堅実で頭の回転が速くて
『優等生』タイプの人に憧れがあったし

職場も学校も女性だらけの環境で
男性の前では先生のような立場で、、女を出すことはタブーとされていました。

でも、恋愛経験もなく何でも考えすぎる私にとっては
楽観的なあの人と一緒にいると、

そのときは気が楽だったのでしょうね😅

#あの人の気持ち #カップの2 #出会い #運命の赤い糸 #翼のはえたライオンの頭 #杖 #ベビ #ケリュケイオン #ヘルメス #メッセンジャー #誓いの言葉 #縁 #チャラ男



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?