見出し画像

はじめまして、やまいちです。

初めまして。やまいちと申します。

『まだ社畜してんの?』

こんな事言ってる私は、まだ社畜です。ブラック企業の。。。。。。

何も会社に勤める事に疑問を持って来なかった私が、

『まだ社畜してんの?』と思うようになったきっかけ。。。。。


2020年11月現在、私は診療放射線技師、巷でいうところのレントゲン技師をしております。
レントゲン技師15年目で福岡県久留米市の整形外科放射線部の部長として日々
患者さんのレントゲンを撮ってます。

年収700万円、妻と6歳と3歳になる子供もおり、
35年の住宅ローンを組みマイホームを建て、何不自由なく生活をしておりました。

ですが、、、、、。2020年2月の日本、それ以前から世界的流行になっていた
コロナウィルスが日常の生活を大きく変えてしまいました。

とにかく町中の人は拡散させないようにと外出を控えるようになってからというもの、整形外科に来院される患者さんの来院数は激減。数字に表すと3〜4割減りました。
これはもう一般的な個人病院であれば、即座に潰れる事態です。

当然患者数が減った状態で、私に対する月給も大幅に削減されてしまいました。

もう収入と支出のバランスは大崩れですよ。当然マイナスです。

貯金を崩しながら生活するしかない、、、。

そうやって3月を過ごしましたが、コロナウィルスは一向に終息する気配はない。

でもこのまま何もせずに、ただ日常の業務だけをして貯金切り崩してやり抜くのか?この生活はいつまで続くのか?

全くわからない状況に私は初めて

『そうだ、アルバイトをしよう』

そう思ったのが、副業を始めるきっかけになりました。

同じ考えを持つ同僚もおり、その同僚からのおすすめで最初に行ったことが、

新聞配達』でした。

当時の私にはとても魅力的でした。

なぜなら今までの仕事時間に影響を与えることなく、睡眠時間さえ削れば
7万円が稼げるのですから。。。。


4月1日から新聞配達を始めました。

最初はとてもキツかったです。まず朝起きることがもう苦痛でした。

で新聞配達の仕事内容ってどんな事をすると思います?
多くの人は新聞の配達だけだと思っているかもしれません。

まずは、2時30分に仕事場に到着するトラックから束ねられた朝刊が下ろされ、
そのあとは新聞に広告チラシを入れ込む作業を30分程度行い、
ようやく配達になります。最初の2週間は先輩の配達員の後をひたすら原付でついて行き、配る家やそのルート、何の種類の新聞を投函するのかを、ただひたすら後から追いかけて、学びました。

1週間経過した頃には、少しずつ配らせてもらうようになり、10日目には
約150件ほどの配達が1人でできるようになりました。

そのまま4月、5月、6月が経過したころ、やはり疲労の蓄積からか、
本業中も眠い、だるい、頭痛い、、、。だけど生活していくには辞められないし。

『じゃ別の副業を探してみよう』

と思って、YouTubeで『副業 おすすめ』と検索してみた中から、たまたま見たものが、

『レンタルスタジオ』の『ひきこもり社長』のみつさんの動画でした。

もう『これだ〜〜!!』とビビッとくるものがあり、
とにかくミツさんが発信しているYoutube動画やブログを見あさりました。

レンタルスタジオの良いところは
『実働しなくても稼げる、つまり寝てても稼げる』
もう真夜中に新聞配達のおじさんから電話で叩き起こされている私としては、
天から降りてきた蜘蛛の糸のように思いました。

これが私のレンタルスタジオ経営を始めるようになったきっかけです。


このブログでは、今後、副業、更にはレンタルスタジオを経営する上で、
学んだ事、講読者のみなさまが、レンタルスタジを始められるきっかけになる事を
目標に、何一つ包み隠さず情報発信して行きます。

実際インターネット上に上がっているビジネス系だったり経営の話、レンタルスタジオの内容は成功者が、成功した話をする事がほとんどです。実際に成功した話であるため有益な情報ではありますが、成功した方法を聞いても、みなさんが同じように成功するとは思えないのです。

私はまだ、レンタルスタジオを始めたばかりであるため、成功した体験談は書けません。ですが、今リアルタイムに失敗した話、細かい部分で失敗した話は、私にはしか書けない内容だと思っています。
更に経験が浅いが故に、これから始めようとするあなたの立場に限りなく近い存在です。ですので、これから始めようとしている未経験のあなたをターゲットにこのブログを綴っていこうと思います。

また、同時進行でYoutubeでも投稿しております。
Youtubeでしか話でいない内容もありますので、よろしければ是非。

https://www.youtube.com/channel/UCDEUlfD1d2QI8HRGbq596Kw?view_as=subscriber


これからどうぞ、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?