見出し画像

あけまして

2021年ですね、みなさん年越しはどのように過ごしたのでしょうか。

最近はなんとなく迷走してしまって、文章を綴ったり写真を撮ったりすることが億劫になっていました。こんな亀みたいな投稿頻度でもフォローし続けてくれているフォロワーのみなさんには感謝しかありません、わたしを見つけてくれてありがとう。

とりあえず、なんとか今年も新年を迎えることができてホッとしています。よかった。


元日は、まるいちにちお布団のなかで過ごしました。初詣にはまだ行っていないです。

2021年はありのままの自分を認められる人間になりたいと思っています。ずっと布団の中にいたことを表明したのもそういうことです。キラキラぶるのはやっぱり疲れるし、そもそも本来の自分じゃあないし。ごめんね、引かないでね。やっぱ引いてもいいや、強制はしません。


陽を浴びていないからか、気分が沈みがちです。夜になると、かなしいかなしいと泣いてしまいます。正確には朝です。明け方まで眠れなくって、ちょうど午前4時くらいに、漠然とした不安に襲われます。

心の傷は平面じゃなくて立体で、ちいさなちいさな負の積み重ねを無理やり隠そうと接ぐんだけど、どうしても綻びのところから綿が溢れ出てしまう。そうしたらだんだん綻びが大きくなってしまって、元に戻せなくなってしまう。

だから自分にも泣いている原因はよくわからないんです。言語化することができない。

心の傷なんていうと、なんだか辛い自分に酔っている感じがしてやですね。感情はすべて主観でしかないので、きっと自分の人生を100パーセント歩んでいる自分にしかわからないんだと思います。だから、わたしも自分の辛さを理解してもらおうなんて都合のいいこと思っていません、大丈夫。

新年早々暗い話をしてしまいました。自重します、すみません。謝ってばかりだ。悪い癖。

本当は1月1日に投稿したかったんですが、ずっと寝ていたので、今日になってしまいました。まあ、新年だし、そういうことで。

推敲しすぎていつも文章がなくなってしまうので、今年はほどほどにしていきたいと思います。


2021年の目標

・生きる
・笑う
・朝は起きる
・無理しない
・猫を愛でる
・本を読む

がんばろう!

ちょっといいプリンを買っちゃうかもしれない。