見出し画像

今日から僕も、ギタリスト

新しい趣味を見つけたいと思ったので、ギターを購入しました。モーリスのアコースティックギターです。
右も左もわからない初心者なので、人見知りながら楽器屋のお兄さんに「5万円前後で初心者に丁度いいアコギはありますか」と聞いて何個か見せてもらった中で、一番可愛いものを直感で選びました。

↑ 背中に抱えているのが誇らしくて嬉しくて、家まで待ちきれなかったので公園で撮りました。

ギターは、ずっと前から気になっていたのです。だけど実際にそれを行動に起こす時が来るとは思ってもいませんでした。でも昨日の朝、「ギター買いたい!」と思ったので買ってきました。家を出る前、親にはあほと言われました。ちゃんと考えてから行けと。

7時に思い立ったあと、10時には支度して家を出て、11時半には楽器屋さんにて運命の出会いを果たしました。逆に、このくらい思い切らないと何もできないのが自分の短所でもあります。2000円の傘を買うのに20分悩んで、結局買わないで帰る……なんてことが多々あります。

そんなわけで、わたしはもうギタリストです。演奏者にはあんまり正確な定義がないとのことなので、ギタリストってことにします。まだCコードの運指しか覚えていません。でもギタリストです。まあこれでいいんです。

いつかジャカジャカとカッコ良く弾き語れるようになる日が来るのなら、それは本望です。

とりあえず、コード表(というのもあまりよく分かっていませんが)をちゃんと覚えて、今年中には簡単な曲を弾き語れるようになっていればな、と思っています。それをいつかnoteに載せられる日が来たら良いですね。歌うのは好きだと言いましたが、得意ではないので、期待はしないでください。あと、飽きっぽいので。

まずはこのアコギちゃんに名前をつけて仲良くなるところから始めようと思います。

おやすみなさい。

↑ ギターと僕(ギタリスト)。2021_0102

ちょっといいプリンを買っちゃうかもしれない。