見出し画像

【和訳】못된 것만 배워서/B1A4 歌詞 日本語訳

사람들이 보잖아
周りが見るじゃないか
눈물 좀 닦고
ちょっと涙を拭いて
고개 들어봐
顔をあげてよ
미안하다 했잖아
すまないって言ってるじゃないか
무릎이라도 꿇어보일까
跪けばいいっていうの?
흔한 말실수 갖고
よくある失言で
이렇게 울면 내가 뭐가 돼
こんなに泣かれたら俺はどうすればいい?
사랑해 라는 말론
愛してるなんて言葉では
더 이상 너를
これ以上君を
달랠 수 없겠어
なだめられないよ


매일 휴 휴 휴 휴 휴
毎日ハァハァと
긴 한숨을 뱉으며 늘 반성해
長いため息をつきながらいつも反省して
Baby U U U U U
잘하려고 하는데 안 돼
上手くやろうとしたけどダメだ

못된 말만 배워서
ズルい言葉ばかり覚えて
못된 짓만 배워서
悪いことばかり学んで
착한 니 맘 몰라서
優しい君の気持ちも知らずに
뭔가 자꾸만 꼬여 꼬여
何かが何度も絡まってこじれて
아직 철이 없어서
まだ分別がつかなくて
깊은 사랑이 어려워
深く愛するのも難しい
사랑 그까짓 거
恋愛なんてもの
그냥 밀어붙여
ただの押し付けだと
생각을 했던 내가 멍청했어
思ってた僕が馬鹿だったんだ


미안해 더 잘할게
ごめん もっとちゃんとするから
더 잘할게
もっとちゃんとする
내가 더 잘할게
俺がもっと尽くすから
미안해 화 풀어줘
ごめん 機嫌直して
내가 다 잘못했어
僕が全部悪かったから


반짝반짝 별천지
キラキラの別世界
내 눈에 넌 왕비
僕の瞳の君は王妃
이 밤이
この夜が
다갈 때쯤 알게 된 니 매력
過ぎる頃にやっと分かった君の魅力
잠궈진 마음 한켠
閉ざされた心の片隅に
살포시 불을 지펴
そっと火をつける
달콤한 목소리
甘い声
긴 생머리 like 쟈스민
長いストレートヘア like ジャスミン


Baby U U U U U
니 가슴이 아프면 난 찢어져
君の胸が痛めば僕の心は張り裂ける
Baby U U U U U
내가 정말 아끼는 넌데
本当に大切なのは君だけなのに


못된 말만 배워서
ズルい言葉ばかり覚えて
못된 짓만 배워서
悪いことばかり学んで
착한 니 맘 몰라서
優しい君の気持ちも知らずに
뭔가 자꾸만 꼬여 꼬여
何かが何度も絡まってこじれて
아직 철이 없어서
まだ分別がつかなくて
깊은 사랑이 어려워
深く愛するのも難しい
사랑 그까짓 거
恋愛なんてもの
그냥 밀어붙여
ただ押し付けだと
생각을 했던 내가 멍청했어
思ってた僕が馬鹿だったんだ


어린 내가 자주 하기엔
未熟な僕が頻繁に使うには
사랑이란 말이 어색해
愛という言葉はぎこちなくて
미안해 더 잘할게
ごめん もっとちゃんとするから
기껏 이런 뻔한
こんなたかが知れてる
감동 없는 말만
感動のない言葉ばかり
제발 오 제발
どうか嗚呼どうか
좀 더 날 지켜봐줘
もうちょっと僕を見ていてくれ
내 노력 니 믿음
僕の努力 君の信頼
그 끝엔 행복만 있어
その先には幸せだけがある


자 이제 그만 울자
さぁもう泣くのはやめよう
그만 뚝 눈물 닦자
スッパリ涙を拭こう
그래 얼마나 좋아
そうだよ どれだけいいか
넌 웃을 때 젤 예뻐 예뻐 yeah
君は笑ってる時がいちばん綺麗だ yeah


좋은 말만 배워서
良い言葉だけ覚えて
좋은 것만 배워서
良いことだけ学んで
나도 너를 닮아서
僕も君に似て
멋진 애인이 될게 OK
素敵な恋人になるからOK
오래 오래 갈 거야
末永く続くだろう
어떤 연인보다 오래
どんな恋人より長く
사주고 싶은 것
買ってあげたいもの
먹이고 싶은 것
食べさせたいもの
산더미처럼 많아
山ほどあるよ
진심이야
本気なんだ


사랑해 널 사랑해
愛してる 君を愛してる
널 사랑해
君を愛してる
내가 더 사랑해
僕がもっと愛してる
사랑해 널 사랑해
愛してる 君を愛してる
사랑해 널 사랑해
愛してる 君を愛してる
사랑해 널 사랑해
愛してる 君を愛してる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?