見出し画像

【和訳】약속해요(I.P.U.)/Wanna One(워너원)ワナワン 日本語訳 歌詞

벚꽃이 떨어지던 날 그댈 처음 만났죠
桜が舞い散った日、君と初めて出会ったね

낯설은 떨림과 두려운 설렘들이
慣れない緊張と恐ろしい程のときめきが

뒤섞이던 날
入り混じった日だった

이제서야 말해요 나 많이 겁이 났었죠
今だから言うよ 僕は凄く怖かったんだ

어쩌면 그때가 마지막이라고
もしかしたらこれが最後になると

생각했었기에
思っていたから



서툰 날 가슴에 품어주었던
不器用な僕を胸に抱き寄せてくれた

못난 날 기꺼이 안아주었던
愚かな僕を快く抱き締めてくれた

그대 눈빛을 아직도 기억해요 나
君の眼差しを僕は今でも覚えてる

왼쪽 가슴에 새길게요 영원히
左胸に刻むよ 永遠に



약속해요 잊지 않겠다고
誓うよ 忘れはしないと

날 다시 태어나게 해준 널
僕を生まれ変わられてくれた君を

I promise you I promise you

내가 더 많이 더 잘할게요
僕がもっともっと頑張るよ

약속해요 놓지 않겠다고
誓うよ 離しはしないと

내게 빛이 되어준 그댈
僕の光になってくれた君を

I promise you I promise you

빛나던 봄날 앞에
輝いた春の日に誓って

약속해요
約束するよ



단 하나라도 내 편이 되어주길
たった1人でも僕の味方になってくれることを

바랐던 그때
願っていたあの時

세상이 날 속여도
世界が僕を裏切っても

너만은 날 믿어줬었지
君だけは僕を信じてくれたよね

피지 못한 꽃처럼
咲けなかった花の如く

시들 수도 있던 날
枯れる寸前だった僕を

알아봐 줬던 너니까
認めてくれた君だから

흔들리던 날 잡아준 너니까 Oh
震える僕の手を握ってくれた君だから



새삼스레 하루하루가 너무나 소중해
今更だけど一日一日がとても大切で

선물 같은 나날
贈り物のような日々 

매일매일이 기념일 같아
毎日が記念日みたいだ

태양에 안겨버린 달처럼 너무 예쁘게
太陽に抱かれた月のように綺麗に

어떤 빛보다 더 반짝여 영원히
どんな光よりも輝くよ 永遠に



약속해요 잊지 않겠다고
誓うよ 忘れはしないと

날 다시 태어나게 해준 널
僕に新しい命をくれた君を

I promise you I promise you

빛나던 봄날 앞에
輝いた春の日に誓って

약속해요
約束するよ



몇 번의 계절이 스치고
何度かの季節が過ぎ去って

시간이 우리를 지나가도
時間が僕らを通り過ぎても

처음의 우리를 잊지 말아요
最初の僕らを決して忘れないでいて

I promise you baby

기억해요
覚えているね



나조차도 몰랐던 나를 알아봐 줬던
僕さえも知らなかった自分を見つけてくれた

그대가 있어 지금의 내가 있단 걸
君がいて今の僕がいることを

걱정 마 I remember
心配しないで  I remember

영원히 I remember
永久に I remember

Forever and ever I promise you



약속해요 변치 않겠다고
約束するよ 変わりはしないと

지금 이대로 삶의 끝까지
今のままで人生の終わりまで

I promise you I promise you

빛나던 봄날 앞에
輝く春の日を前に誓って

I promise you

Uh Oh Oh Oh Oh
Uh Oh Oh Oh Oh

I promise you

Uh Oh Oh Oh Oh
Uh Oh Oh Oh Oh

그대 앞에 나
君の前で僕は

약속해요
約束するよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?