見出し画像

【新マガジン連載】『AironWorksサイバー事件簿』を始めます!

こんにちは!AironWorks Hacker Teamです。今回は『AironWorksサイバー事件簿』の第0回として、新しく始まるマガジンについての概要とその展望について取り上げたいと思います。

AWサイバー事件簿とは?

AWサイバー事件簿は「実際に起こったサイバーインシデントの中から興味深いものをAironWorks Hacker Teamが厳選し、レポートの形にまとめる企画」です。もちろんですが、完全無料で提供する予定です。

noteを初めて1ヶ月が経過し、noteの様々な機能や記事を見ていく中で、マガジン機能を使って一貫性のある連載を提供してみたいと思うように至りました。日々新しいサイバーインシデントが発生している中、その事実が最新のニュースで取り上げられても、その内容について深く説明されている機会が比較的少ないと感じております。そこで、『AWサイバー事件簿』は過去の事例を改めて整理し、「実際にこれを防ぐためには何ができるのか?」など具体的な行動指針を考える契機になるような記事を執筆したいと思います。

いつ連載されるの?

AironWorks自体、これまで火・金の週2日でお届けしてきましたが、この範囲内で提供する予定です。つまり、火・金の連載の一部が不定期でAWサイバー事件簿に入れ替わります。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました!もし『AWサイバー事件簿』に少しでも興味を持っていただけた方は高評価・フォローとともに、

こちらからマガジンの登録もお忘れなく!これからの『AWサイバー事件簿』にご期待ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?