見出し画像

⚡SURGE ZONE~鬼ヶ島👹(SOLOS)......【5533-7669-1868】


■仕様

・最大プレイ人数:50人
・モード:SOLO
・対応機種:全機種🎮
・飛び入り参加OK!

■特徴

・大会競技シーン中盤から終盤を意識した
 ストームサージが発生するゾーンウォーズ

■遊び方

武器構成を選択(シーズン武器のみ)
ストームサージ発生(画面右にダメージ境界線が表示される)
サージを稼ぐ(敵にダメージを与える)
ダメージ境界線を越えないとサージでダメージを受ける
ダメージ境界線を越えるとサージは受けなくなる
移動安置も発生
最後の1人まで生き残ったら勝利
最終勝利ラウンドスコア合計(順位1Pキル2P)

■制作背景

私は公立高校Eスポーツ部のコーチでフォートナイトを生徒達に教えています。生徒達は日々一生懸命練習に励んでいます。そんな中挑んだ大会で突如発生したストームサージ。有名配信者の大会ではいつも見ていたものの、いざその状況になると焦りがでてしまいサージ対策も回復耐久もできずにあっさり負けてしまいました。このストームサージは公式大会など、かなりハイレベルな競技シーンでのみ発生する仕様です。そのためサージ練習ができる環境はほぼありません。そこで今回この環境をUEFNで再現してみました。この島が競技を頑張る人達にとって良い練習環境になれば嬉しく思います。

■最後に

私の目標はUEFNで制作した島でEスポーツの普及と発展に繋げることです。クリエ初心者の私にとってこの島はその第一歩です。そんな私にご教授いただいたUEFN頑張ろうの会の皆様に感謝します。ありがとうございます。

制作者:えあまくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?